読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E-1突破―。

試行回数20回弱かな。
バケツのことはあまり考えないでおこう…。
まぁデイリー等で補給されてるので、目に見えて減ってはいない。

重巡2航戦1雷巡1軽空母2の南ルートでチャレンジ。
(最初重巡のとこに駆逐2つっこんだが、結局南ルートで途中撤退だったので方針変更したという)

wiki等で話題になっていた潜水艦マスでの大破撤退は、意外と少なかった。
軽空母か木曽さんが一発大破三回ほど?
夜戦マスも多分五回くらいは撤退したような気が。

鬼畜だーという意見もいっぱい見たのだけど、正直5-3よりよほど大破撤退せずに済んでほっとした。あれこそ鬼畜の所業…(最後のボス連撃とか
しかしやはり言おう。
「E-1の難易度じゃない」という意見には賛成だ!と。

いや恐らく史実の作戦難易度や、ここ一年間のベテラン提督でも難しいなぁと思うようなイベントを企画したかったのだと思うし。
少なくとも、連合艦隊組めるなんて想像もしてなかったからね。
システムあそこまでいじってるのは新鮮だった。

まぁ(行くかどうかは置いといて)E-6でもAL/MI出撃艦娘が出られないロックかかるなんて思いもしなかったが…。
ちよちゃんは育ってるが千歳ねーさんが来るのが遅くてまだ甲なりたてですよどうするよ、という問題にこれから立ち向かうのであった。
いや、鳳翔さんを今からレベリングする手もあるんだが、搭載数を考えると支援艦隊でお世話になりたい気も。


相棒北上さまは、E-6にたどり着けたら出撃してもらおう。

とりあえず、寝る前にバケツもらえる遠征に忘れずに行ってもらうことを忘れずに。
明石さん、寝てる間に補修よろしくお願いしまーす。