積みゲーを消化しよう年末年始キャンペーン

とりあえずテイルズオブヴェスペリアを終わらせます。
それから、ロロナのアトリエをきちんと楽しんで、金色のコルダ3の本編を全員クリアまで持っていき、アナザースカイをやりたいものから消化したいと思います…。

やりたいのはゼノブレイドなのですが、Wiiを家族TVに繋いでいるので、多分やりこむまではいけないだろうなぁ。


TOVは前評判が高すぎて、自分の中での期待値も高すぎた結果、どっぷりはまれずにいます。
煙幕で毎回敵キャラに逃げられてしまう展開だとか、敵キャラが隠れていたのにいち早く気が付く主人公だとかがなぁ…
他の作品でもあるのにね。

ただ、パーティのキャラクターは魅力的ですし、カロルの成長であるとか、レイヴンが時折見せる人魔戦争の傷跡だとかはとても好きです。
適当に、ご都合主義に感じるところは目をつぶるのが大切ですね。
戦闘が面白く、キャラクターがいい、というのがテイルズの強みだなぁ。