大好きな友人が

4月頭に、関東に引っ越しをした。

去年(もしかしたらおととし)からずっと、

「関東に引っ越すかも」

という話を聞いていた。

 

彼女は、私と仲良くなる前から好きな人がいて。

その人と、仲良くなったり、離れたり、連絡を控えたり、繋がったり、そんな数年だったようだった。

おととしくらいに、その人とまた仲良くなったのだ。

 

多分、このまま付き合って、一緒に暮らして、きっと今年や来年に結婚するのだと思う。

 

彼女と、同じ場所に暮らして、年を取りたかったと思う。

それくらい、一緒にいてストレスのない人なのだ。

 

彼女を介して仲良くなった人たちがたくさんいるから。

彼女がもし仮に年を取って、こっちに暮らす日々が来たら、また彼女と、彼女を介して仲良くなった人たちと遊びたいと思う。

 

本当に好きな人。

異性であったら、恋をしていたくらいに。