艦これ・イベント参加中

今回が、はじめてまともに準備をして臨んでいるイベントなので、正直すっごく楽しい。

艦これに登録できたのは去年の秋イベント終了間際で、アルペジオイベントは内容がそんなに魅力的に思えず(現在後悔中)、春イベントはE4で資源が尽き、撤退。
資材は貯めても貯めても足りないんだろうけど、始まってみたらやはり、「とにかく参加したい」と思えてしまった。

嫁艦というより、相棒艦は初期からのエースの北上さまと秘書艦電ちゃん。
つい先ほど、夜戦マスで電が戦艦一本抜きしていて、ああこういう「自分の艦娘の武勲」みたいなのが積み重なっていくのがまた楽しい。
自慢なんだけど。
夜戦マスだから駆逐だってそれくらいできますとも、だけど。

多分、プレイしている人たちそれぞれに、そういう瞬間があるんだろうなぁと思う。


ちなみに、索敵値が足りなくてボスマス前で泣く泣く帰ってきたので、ちょっと装備を見直します。
相棒艦北上さまは、なんとか終盤のほうのマスに出してあげたいなぁ。