母子同室二日目

昨日は結局23時まで母子同室したあと、夜は預けさせてもらった。お陰で四時間くらいまとまって眠れた。

5時に迎えにいって、そこから9時近くまで一緒に過ごし(といいつつほぼおむつと母乳の世話のみ)、健康観察タイムに少しの時間眠る。

10時頃からまた同室を開始。

授乳のタイミングがだんだん予想できるような気がしてきたが、やっぱりよく分からないといえば分からない。おむつ替えたら寝ちゃったり、寝言いってたり、思うように飲めなくて泣いてたり。

 

ただ子のくれた2ヶ月を思い返すと本当にありがたいことだらけだったなぁと思って、何度も泣けてしまっている。

君の名前は何にしようね、何がいいかな。