読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おう、放置。

作ったことすら忘れていたので、久しぶりにログイン。
何を書こうと思ってダイアリーを作ったのかすら忘れてしまいました。うわぁ…

とりあえず、nos99の好きなものを書いてみます。

・「タブラの狼(洋題:Lupus in Tabula)」
ゲームの説明はこちら

 大学生のころ、サークルの先輩が飲み会に持ち込んで、夜通し酒を飲みながらやったゲームです。インターネットでも遊べるはず。
 嘘を見抜くのが下手なので、村人が回ってきても全然活躍できないのですが、狼で勝ち残ったときは楽しかったなぁ。

 人数が必要になるのでなかなか遊べませんが、いつかまたやりたいなぁと思います。ネットのほうもぼちぼちと遊んでいます。

 一度やった20人村公証人あり、とかは本当に楽しかった。
 潜伏狂人がブラフだらけの遺言書いてたり、ハムが意外と生き残っていたり。
 時間がえらくかかるのだけは辛いですが、死んでしまったらほかのテーブルゲームをして過ごしていました。


 家庭用ゲームや携帯ゲームも好きですが、アナログゲームも時間と人数があれば楽しそうです。いつかTRPGなどもやってみたいなぁ。
 …一緒にやる相手がいないと辛いですががが。