2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSplus迷い中

積んでいるゲームがまだまだあるので、いますぐ登録はしたくない。 しかし、パペッティアが無料だとか、すごいお得な月もあって、その度に迷うのであった。たまに、これは買い物依存症なのではないかと思うのだが。 ゲームソフトを買いたい気持ちにふっとな…

流行り神プレイ中

前回書いたストップ中リストの大神と龍が如く5は無事クリア。 龍が如く5は…エンディングがどうなんだろうこれ…というのが正直な感想。ラストにそれぞれのキャラクターの会話が入ってればそうでもなかったのに、あそこで終わってしまうもんだから「そういう…

ゲーム終盤でプレイをストップしてしまう病について

自分でも「どうもよくない」と思っているのがタイトルのような癖。 ラストダンジョン前にソフトを一旦積んでしまうのだ。わりと他のゲーマーさんでもあるんだろうか。ラスト前に積んでしまうのはどうにかしたいと思う。 ソフトに申し訳ない。だってそこに入…

AL/MI作戦完了ー!

AL作戦のほうは使用資材の記録を取ってなかったが、概ね各資材4000。 MI作戦は燃料12000、弾薬11000、鉄9000、ボーキサイト6000。合計E-5突破に燃料が16k、弾薬15k、鉄13k、ボーキ10k。 バケツが大体650くらいからイベントマップ攻略を始めたはずなので、 使…

E-1突破―。

試行回数20回弱かな。 バケツのことはあまり考えないでおこう…。 まぁデイリー等で補給されてるので、目に見えて減ってはいない。重巡2航戦1雷巡1軽空母2の南ルートでチャレンジ。 (最初重巡のとこに駆逐2つっこんだが、結局南ルートで途中撤退だったの…

艦これ・イベント参加中

今回が、はじめてまともに準備をして臨んでいるイベントなので、正直すっごく楽しい。艦これに登録できたのは去年の秋イベント終了間際で、アルペジオイベントは内容がそんなに魅力的に思えず(現在後悔中)、春イベントはE4で資源が尽き、撤退。 資材は貯めて…

pop'n musicのこと

PSが家にやってきたころのことは今後書くとして。 PS、SS、64が中心ハードだったころ、いわゆる音楽ゲームというジャンルが何作品か家庭用ハードに移植されてたように記憶している。 専用コントローラも多かった。DDRに憧れて専用コントローラごと友達から借…

聖剣伝説3のこと

子どものころ家にあったハードはSFCだけ。 でも、他のハードがほしい!と思ったことはなかった。 当時、SFCしか知らなかったからであるし、また、ソフトも出揃っていたので友達と遊ぶのにも困らなかった。よく遊んだのは、がんばれゴエモン2・3・4と聖剣…

ゲームについて

物心ついたころから、テレビゲームというものは身近な存在だった。 残念ながら兄弟もおらず、共働きの一人っ子だった私にとっては、テレビとゲームは時間を共に過ごす存在だった。家にゲームを持ち込んだのは父だったが、今でもゲームをするのは私だけになっ…