やることが多い

夫が無職のまま一年が過ぎる。(子が生まれるまでは就労支援で学校に通っていた)

子の育児を考えて、引っ越しをすることとなり、私が育休のため、ローンやさまざまをずっと私名義で進めている。つまり、窓口が圧倒的に私なのだ。

水道もガスも住居関係もずっと払い続けてる。ずっと。

これものすごくきつい。

しかもこんなタイミングで夫、ものすごく軽い交通事故に遭い、毎日整形外科にリハビリに通ってる。昼前から夕方まで帰ってこない。

赤子は当然私が世話する。

離乳食も全部準備は私。なんもせん。

車も本当に運転しなくなった。なんもせん。

終いに、友人からもらったベビーシートが既に不要になったため、何度もそのことを言ってくる。処分していくと決めたのだから、大型ごみの電話くらいしてほしい。

こちとら住民票の移動もやんなきゃで本当に疲れてんだよ。。。口を出す前に自分からあれやるこれやるを言ってくれ。

 

 

追記。

結局彼は起きる時間も変わらず遅いし(私より遅く寝て遅く起きる)、子の世話も私ばかりだし、時間の計画が本当に下手。

明日だってどうなることやら、多分怒ってしまうな、また。