2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つわり開始から三週間?経過

げっぷが上がってくるのは通常運転なものの、喉元にたまってる感じがあって気持ち悪い時間は大分減った。 恐らくピークは過ぎたらしい。(現在9w) 体を伸ばしたときにお腹がひきつって痛い感覚があるのと、単につわりで寝ていた時間が多いために体力の低下が…

気持ち悪いーー

日中元気だったのに晩御飯の前に寝落ちたら体調激悪になってて、晩御飯食べたら気持ち悪さがやばい。助けてくれーー 何とか眠りたい辛すぎ

つわり来てから明日で二週間

つわりが二週前の金曜日に急に開始して、あれよあれよという間に二週間が経とうとしてる。時がたつの、早い。 ・先週 泣きながら様々なイベントをキャンセルして、三連休はほぼ寝ている状態から明けの火曜日、無事に仕事にいって病院に行き、心拍確認できた…

一昨日夜から急にやってきたつわり、続いてる。 お腹のなかで妊娠が進んでいて、ホルモン量も変わっていて、色々な理由からこうなってるらしいことはわかった。 とは言え、初期でこの「ずっと自動車酔い」みたいなの続くのね。ピークのとききっつそう~ 昨日…

妊娠、つわり

先週、前回の生理から2週間+5日ほどたったので、妊娠検査薬を使用、妊娠していたことがわかった。 (ちょっと不安だったので、2個入り1000円弱のタイプを買っていたが、きちんと受精卵の成長が進んでいるならば1個しか使わないかもしれない) 今週、…