2017-01-01から1年間の記事一覧

酩酊状態

最近読んでいる「BASEMENT-TIMES」のRADWIMPSについての記事で、 RADWIMPSの歌詞は恋愛でベロベロに酔っぱらった状態で書かれているからすごい というものがある。 基本的にこの記事で言われていることに大賛成で、さらにいうと私は現…

最近食べておいしかったお菓子

東ハトのPANJOUR(パンジュール)というお菓子がおいしかった。 ラインナップが三種類あって、そのうちバゲットスナックとクロワッサンスナックを食べた。 どちらもバターのような風味があって、油大好きな私にはとっても楽しめるお菓子だった。 どこかで買い…

旅行

今年に入ってから、飛行機と泊まりの伴う旅行を三度している友人。 とても可愛らしい人で、気遣いが自然と出来て、クレバーで、女性らしい。 たまに「この人と異性で出会っていたら私はきっとこの人が好きになっていただろうな」と思う。GWに、JRで旅行に行き…

お引越しに伴う買い物追加

いつかまた引っ越すことがあると思うので、メモ程度で残しておく。 ・電気ケトル(以前一人暮らしをしていたころのがあるがすごく汚れているので持っていくか悩む) ・電気フライヤー(揚げ物食べたいのありそう) ・食器かご(シンク上にラックをつけるか水の流…

引っ越しをする

来月引っ越しをします。転勤になり、今まで住んでいたところとさほど遠くない場所になったので、 引っ越すことに。(少し職場から遠い方が安心)何をもっていこうか悩む時間もまた楽しい。 まだ入居日を過ぎていないので、段取りをぼんやり決めるのが楽しい。…