つわり来てから明日で二週間

つわりが二週前の金曜日に急に開始して、あれよあれよという間に二週間が経とうとしてる。時がたつの、早い。

 

・先週

泣きながら様々なイベントをキャンセルして、三連休はほぼ寝ている状態から明けの火曜日、無事に仕事にいって病院に行き、心拍確認できた。

5ミリくらいの小さな生きているものが、心臓を動かしていた。

本当は来月に三泊四日の旅行を予定(というか私が人を誘って旅程を立てていた)していたのも、つわりの話をしてキャンセルに。落ち着いたら遊ぼうね、ということで落ち着いた。

結構仕事中調子悪くなったらどうしよう、どうしようと不安になりながらつわり開始の一週間、夜になると具合悪さが増して朝はなんとか動けるぞだったのが、疲れが全部金曜日夜にやってきた。めちゃくちゃ頭が痛い。

実は火曜日の受診時に「カロナール出しておきますね」と言われたのに処方箋が出ていないというミラクルがあり、薬がない状態で翌日昼までずっと頭痛。吐き気もきついけど頭痛とコンボだともう何が何やら。

 

そんな中日曜日は趣味の合唱の本番。

最後まで悩んだけど出場したいという気持ちが強くて、なんとか出られました。

 

・今週

日曜日頑張りすぎたのか、久しぶりに食べた「完全栄養食品のパン」を朝食に食べている最中に吐き気。朝からパニック。

結局職場には遅刻で行ったがもう一日気持ち悪い→昼食の時間に休憩を取らせてもらう、という流れでまぁまぁもうね…。終わった後も早退をさせてもらって家でひたすら寝る。

今週は調子悪→まぁまぁ→気持ち悪い→まぁまぁ(本日)→明日 なので、多分明日は気持ち悪いし頭痛ですね…

 

先週の時点では「5週目くらい」と言われたので、多分来週の受診では7週目くらいに入るのだと思う。

つわりピークって8,9週目と色々なもので読んだのだが、これ以上きついとまじで毎日仕事行けなくて泣いてそうなので、なんとか上手に収まってほしいものだ。(そんなものは体の勝手なのでどうにもならなかったら気兼ねなく休むんですけどね)

 

最近急に寒くなってきて湯たんぽにお世話になりながら暮らしている。

頼む、元気に育ってくれお子。そしてつわりはもう収まっていってほしいな~~~~~~~~気持ち悪くて眠れないの地獄