つわり開始から三週間?経過

げっぷが上がってくるのは通常運転なものの、喉元にたまってる感じがあって気持ち悪い時間は大分減った。

恐らくピークは過ぎたらしい。(現在9w)

体を伸ばしたときにお腹がひきつって痛い感覚があるのと、単につわりで寝ていた時間が多いために体力の低下がややあるので何とかしたい所存。

 

結局嘔吐はなしのまま妊娠は進むのかもしれない。

胎児はめちゃくちゃ小さくて、多分現在2cmくらい。また再来週に健診があるので、そろそろ検査の時期だな、と思っている。

 

初産で和痛分娩を選択したく、産院探しをやっと開始。

私たちの夫婦は元々不妊の可能性があったため、三回のタイミングで子ができなかったことから早めに一つ目の婦人科にかかったものの梨の礫で、「これ以上の治療はうちではやってません」と言われたために二つ目の婦人科にかかり直した経緯がある。

二つ目の婦人科で数ヶ月検査と健診をして指導してもらい妊娠したのだが、一つ目も二つ目も和痛分娩を行っておらず。

結果現在三つ目の病院を産院に出来るか相談中。

 

和痛分娩、こんな少ないんですね。

一応市内に五ヶ所ほどあるけど、もっと多くのところでやってくれたらありがたいのにな、とは思うのだった。

 

三つ目のとこでだめな場合は腹をくくって一つ目のところにお願いするか、実家の近い二つ目のところにするかを考え中。