妊婦、夫陽性、私発熱

つわり時期はだいたい終わり、今週水曜日で12w突破。そんな中ですが。

 

夫、日曜日に喉風邪、月曜日夜から高熱、火曜日抗原検査陽性。コロナでした。

具合が少し悪いとは聞いていたものの、まさか土曜日の親族結婚式でもらってきているとは全く思わず。(私は仕事のため欠席)

火曜日から隔離しましたがもうとき既に遅かったのか私も昨夜から発熱です。とりあえず寝たまま。

関節痛もあるっぽいけどなんのせいかわからないし、頭痛ぽいけどぼんやりしてて全然わからない。とりあえず熱下げたいけどベッドは夫と一緒の部屋なので行くこともできず居間で煎餅布団に横になっています。

夫の発症が早く、微熱までおさまったようで、とりあえずいくつかの家事をしてくれているのですが……あとから発熱、まだ陰性判定では私が動くべきことも多くどうにもならないな……

 

くってり。

 

妊婦のため陽性なら受診も視野のようなのですが、まず判定がでないことにはという感じ…まぁ妊娠後期じゃなくてよかったと思おう。

 

備忘録。