お弁当づくり

職場は基本ごはんが出るのですが、年末近くになり持参や外ごはんの時期に変わりました。今までやったことのなかった、お弁当作りを3日やってみました。

 

作っておくと朝はもうとにかく大変なんだけど(隙間の時間に朝御飯食べてる)、お昼がすごく楽しみになるし、三日目はさすがに少し手際が改善されて嬉しい。

 

折角なので夫の分も今日は詰めてみた。

ごはんが美味しく食べれるようになってよかったなぁ……。

 

中の人はとりあえず平均的な成長のようで、次は来月に健診。胎動は感じないけど、靭帯?は変わらずひきつった痛みをたまに訴える感じ。

お腹張ったらかなり大変なんだろうなぁと助産師さんの指導を聞いていた。どきどき。