妊娠5ヶ月の終わり

来週水曜日で、20週を迎えることになる。

もう妊婦の時間は折り返しらしい。無事に産休に入れるのか、育休後に果たして仕事に復帰できるのか、不安はある。

 

そもそも今私たちは夫が無職で、主な出費は私が負担している。今夫に払ってもらっているのは、住居費の半分以下。

いいのかなぁ……大丈夫なの??

妊婦健診の費用とか全て自分持ちにしてるけど、後々で悩みそう。

ただ今夫が無職の状態なのは私の妊娠つわりの開始とともに家事をほとんど負担してもらっている、支援してもらっている状態なのがでかくて、私の妊娠がなければ春くらいには仕事を再開していたはずなので、なんともはや。

 

お金大丈夫かな???という不安にたまに襲われてる。