プレママパパの講座に行ってきた

午後から、市が開催しているプレママパパの講座に参加。

沐浴もだっこも私の方が下手くそで夫の方が上手かったので精進……だけど、夫がすごく活躍できる場面がたくさんありそうで、ほっとした。

 

体重管理についてずっと悩んでいる。

流石に産院で怒られてるレベルではないけど、増えすぎらしくて、二回連続で体重の欄に赤丸がついてる。

折角出掛けたのでビュッフェディナーを提案されたのだけど、すごく食べたかったんだけど、断念。

来週の健診が終わってから、ランチで行こうかなという辺りで合意を得た。

 

私の誕生日もあってケーキを食べてしまったので、今日の体重は昨日より増えちゃったし、毎朝一喜一憂の日々。

食べたいという気持ちが止まらなくなってて、ちょっと辛い。