妊娠7ヶ月

お腹が大きくなってきたなと思うものの、まだよく見ないと気づかないレベル。ここからさらに大きくなっていくのだな。

 

夫の愚痴を書くのである。

夫は夜寝るのが私より遅く、私よりかなり遅くまで寝ている。休日は9時10時起きが当たり前。

この前など、6時台に起きた私はご飯を食べたり静かに過ごして、9時には流石にいいだろうと音を極力小さくしてテレビを見ていたらいらいらした空気で起きてきた。

音で起きてしまった、音が大きかった、と。

 

お休みで9時まで寝てるんだからよいのでは????

と、思ってしまったし、そんなに寝ねばならないのなら早寝すれば???と思ってしまう。夜型なんだろうな……

 

このパターンで朝のご飯に困ったのが今年のお正月ね。お節食べたいけどいつまでも起きてこなくてお腹すいたもん。

 

今日平野さんの番組やってるからみたいなと思ったけど、夫を起こしてしまうとなると無理ですね…

 

テレビを点けただけで起きちゃうんだからさーーー

点けたらすぐ消音にするべか……

 

追記

点けたら5秒ほどは消音が効かなかったけど、とりあえずすぐ消音にして字幕で見てる。

夫は起きる気配なし。

空気感がよくわからないけどご飯美味しそう~