産休入り、のんびり

33w、体重管理が現在妊娠前+6kgくらい。日々増減あるものの概ね爆発的に増加するのは防げてる。

 

朝御飯は別々に準備することになっているんだけれど(というか夫は元々朝は食べない人なので、付き合ってたときに準備してたら朝はいいって言われた)、今日は朝からホットサンドが食べたくて。

「ホットサンドにしよ~」

「自分も食べる~」

と会話があった。

 

ホットサンドメーカーは一個で、直火で作るので二個目はすぐ作れないし、何挟むかも言ってないし、私が先に動き出して向こうはスマホを触っていたので先に作らせてもらった。

終わったあとに、終わったことを告げて食べ始めたら、

「一緒に作ろうか?って言ってほしかった」

というので、小さくもやっ。

 

ホットサンド作るのに時間かかるし、直火だから目を離せないのに、何故に自分の作ったやつを食べるの置いといて君のを作るのかね。

朝御飯食べるなら自分で準備せんかね。

作ってと言われてないのに作らんよ、いままでそうしてなかったもの。

 

ホットサンドメーカー冷めるのに時間かかるし、何挟むかとか言ってくれないと難しいよ」

と今日は伝えました。

 

朝御飯のもやっと、子が生まれたら増えるんだろうなぁ………