胎動あった

先週末に初めて、これが胎動…!!という胎動を感じ、以降毎日お腹の一部がぐりんとなる感覚に、子が生きているんだなぁと思う日々。

今朝は夫と喧嘩。というほどでもないが、変な空気に。

 

私たちは基本朝ごはんを自分で用意して、自分で食べることを続けており(そもそも夫、朝ごはん食べない族だった)、なので朝食べるものはそれぞれ準備している感覚だった。

結婚してからも同様で、朝のパンやヨーグルトは自分で買っていたし、少しいいパンを食べたいときはパン屋で自分で買うのだ。

 

今週木曜日、本当に疲れて、ごほうびに10個ほどのパンを買った。夫がチョコスコーンを好きなので、チョコスコーンは3つ買った。

帰宅すると、夫より「自分も食べていいの?」との質問。チョコスコーン多く買ってあったし、いいよ、と返答した。

 

が、なんだかそれ以外のパンも食べられてしまう。金、土とお総菜パン2つ食べたあとに、チョコスコーンを「大きさが違うね!」とテンション高く今朝は量り始めて…

君の分と思って買ってはあるけど、お金出してもないのに買った人間に小さい方を押し付けるの……???ともやもや。

一個といったけど結局何個も食べるのね……

買ってきたのは私だけど感謝はないのね……

 

ともやもや。

食べるの……?と聞いたら夫、急にじゃあ食べない、となる。

 

結局別の私が買っているパンを食べていた。

 

なんだかなぁ……