読書習慣

産前休暇に入り、図書館を利用して図書を借りたり、読んだりしている。

1つの本に集中するのが気質的に難しいので、並行して数冊を読んでいるが、返却日までに読めるものもあれば読めないものもある…どうにも目が進まない本もあるにはあるのだ。

 

並行して、と書いたものの、手にとってとりあえず読む、また違うタイミングで違う本に…というバラバラさで進めているとすぐに返す日が来てしまうので、昨日から「○○章まで読む」と決めてから読むようにした。少し進みが変わるだろうか。

 

あと本当に二週間くらいで予定日かー。体は少しずつ準備をしているのかな。

ちなみに体重は落ち着きを取り戻したと思ったらまた三日で1kg増えてた。ははぁ