預けた

夜まで2回授乳をして、おむつ替えもして、23時。そろそろ泣くかなと思ったが泣かなかったので、気持ちを切り替えて預ける!

次いでに、痛み止めがそろそろ切れてきたので飲んでいいかも相談させてもらった。(ちょっと間の時間が短かった)

 

フェイスブックに、今日、子の出産を知らせたら、先輩、後輩、友人、色んな人がおめでとうと、言ってくれた。泣いてしまった。

子の人生にも、そういう「よかった」瞬間があって、そういうときに「おめでとう」と伝えてくれる人が周りにいてくれれば、いいなと思った。

 

名前はまだ、決まっていない。

そろそろ、決めなきゃな。

 

授乳の時間に、あまりに孤独なので、夫に通話をかけさせてもらった。

付き合っていた時期にはよく、電話をしていたから。なんだか、懐かしい。

きっと二人での育児になったら、もやもや、イライラもするんだろうと、思う。

けど、今は夫がすごく、好きだ。

 

同じように、この先も思えたらいいな。